蓼丸綾の飛天活動記

飛天online白虎サーバで活動しています。

2017-08



読まないでください

はじめに言っておきます。
この記事は飛天onlineとはまったく関係ありません。

「続きを読む」をクリックして、記事の先を読まれる方は
覚悟してお読みください^^;

愚痴いっぱい。
ストレス発散のためになぐり書きしています。
支離滅裂なところも多数見受けられると思いますが・・・・
#って、ここまで結構冷静だったりして・・・・

はぁ。。。

続きを読む »


独眼流

政宗です。

20070708-2.jpg


仮装鎧の上下セットが手に入ったので、ちょっとSSしてみました。

兜はあっさり手に入ったのですが、鎧のほうがなかなか手に入らず、
以前の紅い鎧を物々交換して、ようやく手に入れたしだいであります。

その昔、紅い武者鎧を提供してくださった方、ありがとうございます。
あらためてこの場をお借りして、御礼申し上げます。

とはいうものの、その後あらゆる手段を講じて、武者鎧も無事に質草から^^
救い出したのであります。

「気が変わった、返せ~」と言われてもちゃんと準備はできておりますです、はい。


さてさて、独眼流ですが・・・ほんとは右目のようですけど。

その昔NHKで大河ドラマやってましたが、あのときのオープニング曲好きでしたね。
ちょっと探したけど、よいMIDIに出くわしませんでした。
どなたか、ご存知の方教えてください。

さてさて、右目の眼帯といえば!!

続きを読む »

こりゃ最悪かなぁ・・・

こないだ、パソコンの調子がわるくて、お掃除した。
というお話をしたばかりなのですが、
なんか本格的におかしくなったみたいです。

どうやらHDDがちょ~ヤバイ感じです。

最近はあまり気にならなかった異音が時たま復活。
#それ以前は結構頻発してたのを放置してた^^

で、とりあえず、こないだ壊れかけた?時につくった
予備のHDDにシステムを移し替えたんですけど
これがATA66の年代ものなので、
際立つ遅さ!!

絶対に速度はこいつがボトルネックになってるんでしょうね。

というわけで、SATAのHDDを注文しちゃいました~。
安くなってんですね、最近は。

はぁでも今度の週末あたりにはまたシステムの入れ替えかぁ・・・・

その間に新しいドライバ類でも探しとこ・・・・


飛天とはまったく関係のない話題でした。

たまにはお掃除も


飛天とはあんまり関係ない話かもしれませんが・・・・・

こないだからうちのパソコンが悲鳴を上げていたんですよね。

ちょっと無理?なことをさせると
警告音みたいなのが鳴り続けるという始末。

で、原因を探っていたのですが・・・・・・


とうとうブルーバックになってシステムダウンが多発してしまい
#飛天やってると多発してたんですよね
こりゃ、全面的にとっかえないといけないかなぁとか
思い始めていたんです。

そんな矢先。

いつものごとく?システムがダウンして、
再起動しようとしたら

「NTLDR is missing」

とかだけでて、まったく起動しなくなったのであります。

うわぁ、バックアップもとってないし
最近デスクトップにいろんなファイル置きっぱなしだなぁ・・・・・
ってなことで、システム(OS)の入れ替えも躊躇していました。

なんとかデータだけでも救おうと、
ケースを開けてハードディスクを繋ぎ換え
あらたにOSを導入したんです。

古いけど、空のディスクがあって幸いでした。

これでなんとか無事にデータの(大半は)救うことができたんですが・・・・・

こりゃHDDが壊れかけてて、おかしくなってたんだぁとか思っていたんですが、
ふらふらとBIOSの設定とか見てると、
なんと、起動ドライブの順番がかわってるよ~
ってなことがわかったんです。

そのために、
「NTLDR is missing」
ってでてたんですね。

でも、なんで・・・・・

続きを読む »

紅蝶の羽

最近ちょっと奮発しております。

というのも、毎日1回福袋200円を買っています。
まぁリアル世界でいうところのガチャガチャしてると思えば・・・・・

なので、当たり外れ、おおいに結構です。

とはいうものの
今日で3日目なのですが、

初日は「ペットの名札」

そしてなんと、2日目にして
「紅蝶の羽」(無期)
がぁぁぁぁぁぁぁ。


20070626-1.jpg


こんな感じに・・・・


あぁ、その運をもっとリアル世界で・・・・・・

続きを読む »

星の髪飾り

早速装備してみたのですが、
なんとも控えめでわたし好みです。

こんな感じですね。




本気でゴシッククロースの無期が欲しくなった。
#でもいまさらねぇ・・・・・

20070616-2.jpg


なんにあわせても大丈夫そうですね。

これで、変な?頭装備をつけてもこれで隠して^^;くれそうだ。


そうそう、一番?しっくりきたのは
ワイルドフォークロア

実際にここで映像をご覧いただけないのは残念ですが・・・
#放送コードにひっかかって^^;


しかし思うんですよね。
鎧とか法衣とか着てる上から、あの「ちょろっとした布地」をつけて
なんで、あんなに露出するのか。

あぁそうか、DJ OZUMAのあれか!!

ってことはやっぱここに載せると苦情続出か・・・・・・^^;

現在イベント?中

久々に萌えるような?イベントですね。

単にレアアイテムをドロップさせるようなだけでなく、
普通の?なにげないアイテムをおいしいものと交換してもらえるなんて。

前のは、期限付きだったし、
なんか不評な感じだったのですが、
今度のは無期限でかなりグッドです。

というわけで、わたしも必死こいて、モンスターちゃんたちを
成仏・・・いや浄化しております。

しかし、金券出ないときはまったくでないですね。
まぁ普段どおりにぼろぼろ出てたら、交換したせっかくのアイテムも
希少感なくなっちゃいますしね。

昨日までで200枚ほどを集めていたのですが、
それでもまだ半分にも満たない。

太っ腹の運営さんは雲長までプレゼントしてくれて、
かなり助かってますが・・・・
出ないものに雲長つけても出るわけではないし。


どうやら、あるツボ?にはまると普段のようにでるらしいのですが・・・・

そしてわたしもそのツボに今日めでたく??はまってしまいました。

属に言う???「ふぃーばー!!」
ってやつらしいです。

ということで、今日のテーマ曲は・・・

「続きを読む」をクリックすると、音が流れます。
お気をつけください。

続きを読む »

暴れん坊

20070520-1.jpg


剣を持って戦っております。
これでも商人です^^;

で、称号をいろいろ付け替えていたら、

「暴れん坊」

そう、やっぱあれを想像しちゃいますよね。



「続きを読む」をクリックいたしますと、音が流れます。
お気をつけください。

続きを読む »

第6章 その1

ながらく保留にしておりました、ストーリークエストを再開しようと思いまして・・・・



狛犬退治にやってまいりました。

20070514-1.jpg


1回目は惨敗でした。

気を取り直して2回目に挑戦。

最初の画面が暗いうちに出来るだけ逃げる!!

なにしろ狭い道なので、ただカーソルの下とかを押しっぱなしにしても
すぐに壁に引っかかってしまいます。

右上の地図だけを頼りに、暗闇の中の逃走劇を行いました。

狛犬くんは2匹います。

1匹目はペットくんたちにひきつけてもらい、
1つずつ片付けていきます。

ほかにも骸骨?がでてるみたいですが、
最初にうまく逃げていると、ぜんぜん襲ってきませんでした。

不正改造したディスヌフの堅さのおかげで狛犬撃退は成功。


つぎに要求されたのが、「トタルの甲羅」というものでした。

水神のトタルがドロップするのですが、
こいつがどこにいるのかわからない。

かなり水神を彷徨いましたが、さっぱり現れません。


すると、なんと!!
ダユエンストーリーを進めてないと行けないところにいるという情報を・・・・

わたしはイエンマオなので、ダユエンなんて進められるはずもなく、
他の人に協力してもらわないと進められないんですね。


ということで、流派の方にお頼みして、トタルのいるところに
案内してもらいました。


5個集めればよかったのですが・・・・・
4つの時に、誤って?光の柱を通ってしまい、
ヴァルナまで飛ばされちゃいました;;

ってな失敗もあったのですが、再び入れてもらって
無事に105個トタルの甲羅をゲットしました^^

なんで5個しかいらないのに105個も取ったかって?

そりゃぁ、商売のためですよ^^;

こんな希少?なアイテムは絶対売れるって!!

続きを読む »

ペット成長記

え~、本日また、ペット君が大きくなりました。

20070510-1.jpg


ドルくんです。
脱皮して大きくなりました・・・・・
カメって脱皮して大きくなるんでしたっけ??


で、この子は最初に大きくなったヴァサーゴ、改め、ヴァサーゴCBです。

20070510-2.jpg


わかる方には、納得な?ネーミングですね。
メガソニック砲の威力は絶大です。

あぁデブネコにならなくてよかった。


そして、最初からの相棒、ディスヌフも大きくなっています。

20070510-3.jpg


ロケットパンチも発射できて、かなり強そう・・・・・
今後も不正改造していきたいですね^^;



いや~ん

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

蓼丸 綾

Author:蓼丸 綾
飛天onlineの白虎サーバでボス狩りを生きがいに活動しています。

メイン職:陰陽師
サブ職 :医者、盗賊
他   :剣客

称号は「開路大盗」が気に入っています。
錬金図コンプリートも目指しています。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

